新社会人となる方に10万円を支給
「新卒・第二新卒」の方への新生活の支援として、入社月に10万円の支度金を支給します。
入社年月日 / 2002.4.21.
入社年月日 / 2019.4.1. 新卒入社
入社年月日 / 2018.7.25.
入社年月日 / 2019.2.6.
入社年月日 / 2002.4.21.
サービスアドバイザー
サービスアドバイザーは、メンテナンス等、お客様の愛車の健康管理を担当します。お客様のご用命を正確に理解し、実際に作業を行うサービステクニシャンへ具体的な指示を出し、確実に作業が行われるよう手配いたします。
もともとガソリンスタンドや、大型の車を取り扱う会社に勤めていました。バイクなど乗り物がもともと好きです。株式会社エイコーの求人票を見て、「輸入車で海外研修がある」という部分にひかれて入社したのがきっかけです。入社して約20年が経ちますが、そのあいだに研修旅行でドイツも2回行きました。
サービスにかかわる接客が中心ですが、場合によっては車の販売もします。サービスマネージャーになってからは後進育成も行っています。自分は、エグゼクティブサービスアドバイザーとテクニカルマイスターというVolkswagenブランドの資格と、2級自動車整備士の資格を入社してから取得しました。現在は、マネージャーのトレーニングなどにも参加していて、エグゼクティブサービスマネージャーというVolkswagenブランドの資格を目指しています。
自分自身の成長だけではなく、「後輩の成長という喜び」を知りました。また、お車の整備や保険の販売を通して、お客様と長くお付き合いさせていただくという形で人生に寄り添える充実感です。小さかったお客様のお子様が免許を取って来店してくださったこともありました。
成長と挑戦を続け、お客様にとっても従業員にとっても、
夢のある店舗を目指したいです。
入社年月日 / 2019.4.1. 新卒入社
メカニック
サービステクニシャンはさまざまなトレーニングを習得し、サービスアドバイザーと連携を取りながら、故障の診断、車検、定期点検、一般整備を行います。
入社前は普通高校に通っていて、新卒採用で株式会社エイコーに入社しました。整備士のかっこよさを教えてくれたのは祖父です。もともと車は好きで、輸入車にも憧れがありました。整備士への憧れと輸入車への憧れという2つの憧れから、Audiのメカニックを選びました。
入社して実務経験を積みながら1年半ほどで3級整備士の資格を取得し、今は車検と点検に加え、修理を中心に行っています。修理は同じ故障でも、様々な原因があり、それに合わせた対策が必要です。その原因を見つけて解決することはやりがいがあります。
達成感です。一台一台、大切に整備を行っているので、一台終わるごとに達成感があります。お客様にお渡しをする前には、お車をピカピカに洗車してお渡しするのですが、洗車をして車が綺麗になると嬉しいです。また、筋肉も付いたのですが、力の使い方が上手になりました。
先輩や祖父のようなかっこいい整備士になりたいです。
車の特性や、故障の対策を学び、素早く対処ができるようにしたいと考えています。
入社年月日 / 2018.7.25.
セールス
新車、中古車の販売はもちろん、ファイナンスや保険のご提案やお車の査定など、お客様のニーズを把握し、お客様とお車を繋ぐコンシェルジュ的存在です。
市内の高校を卒業後、車が好きで、大型運転手の経験経た後エイコーに入社しました。入社後、より多くの人に自分の好きなVolkswagenの良さを伝えたくてセールスを選びました。
入社してまず接客と営業のトレーニングをして、それから業務の引き継ぎをしました。現在は既存のお客様だけではなく、新たなお客様へVolkswagenの魅力を広めるとともに、購入ご希望のお客様のサポートと、その後のカーライフのサポートをしています。
お客様からお褒めいただいたり、頼られるとやりがいを感じます。電動化や自動運転の普及など、自動車業界の時代の変化についていくのは大変ですが、自身の成長にも繋げられると考えています。
今後、より多くのお客様のカーライフサポートができるようになる事です。
毎日に目標を掲げて、それをやり遂げ、皆と成長し、
社員全員がお客様にとってなくてはならない存在となる事が今後の目標です。
入社年月日 / 2019.2.6.
カスタマーアシスタント
来店されたお客様に一番に接し、担当部署のスタッフにつないでいくお仕事です。お店の第一印象を決める大切な役割です。また店内のお客様の様子に常に気を配り、状況を把握し、お客様が快適に過ごせるよう配慮しています。
高校卒業後ドラックストアに入社し、美容部員として13年勤めました。メイクアップコンテストでは、世界大会にも出場しました。エイコーへの入社のきっかけは、父が自動車関係の仕事をしていた事もあり、幼い頃から自然と車に対する興味が深まっていたのと、受付の仕事にも興味があったので、新しいことに挑戦したいと思ったことです。
車の登録業務や簡単な経理、お客様へのお茶出しや接客業務、ショールーム内のディスプレイやPOPの作成をしています。インスタグラムも週に1回更新しています。
お客様とお話をさせていただいている時や、イベントでの新しいお客様との出会いがあるところ、そしてお客様の笑顔や、「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただけた時、そして微力ながらスタッフのサポートをさせていただくことがやりがいとなっています。
今後は、自らイベントの企画・立案を行い、よりVolkswagenを身近に感じて
いただけるようなアットホームなイベントを開催できればと考えています。
新規学卒者
就職支度金制度
新社会人となる方に10万円を支給
「新卒・第二新卒」の方への新生活の支援として、入社月に10万円の支度金を支給します。
奨学金返済支援
業務内容にかかわらず社員の奨学金返済を支援
奨学金を現在進行形で支払っている社員は、支払い実績がわかる書面の写しを提出すると、最大30,000円/月の支援を最大3年間受けることができます。
ウェルカムランチ
ウェルカムランチでチームワークを促進
社員のコミュニケーション促進の一環として、入社や異動などで新しく着任する社員のいる店舗、部署でのランチ会を配属日に開催しています。
資格取得制度
スキルアップを
会社がバックアップ
メカニックは自動車整備士3級・2級、カスタマーアシスタントは簿記3級の取得を会社がバックアップしています。
自動車整備士資格は学歴・経験により資格取得にかかる期間が異なりますが、一人ひとりの状況に合わせてサポートしています。公的な資格取得の他、Audi・Volkswagenなどメーカーによる認定資格の取得支援も積極的に行っています。
表彰制度
多彩な表彰で、
社員の頑張りを評価
年に1回、10年・20年・30年・35年の永年勤続表彰を行っています。
また、店舗や部署の業績に応じて、年間表彰を行っています。
誕生日休暇制度
誕生月に特別休暇を付与
全社員に誕生日月に誕生日休暇が付与されます。
誕生月は1日多く休暇を取得することができます。
ボランティア
休暇制度
ボランティア参加で特別休暇付与
社員がボランティアに参加する場合には、特別休暇が付与されます。会社が募集する活動だけでなく、社員個人が参加する活動の場合にも適用されます。
女性の
健康診断の充実
女性疾患の検診費用を会社が負担
女性社員は年に1回、乳がん検診、子宮頸がん検診を会社負担で受診して頂けます。